俺TUEEEEワロス



カテゴリ:考察( 4 )


生体 廃プリ編

装備
頭上段 あれ
頭中段 ワイズグラス
頭下段 無し
鎧    アンフロシルク
盾    タラバックラー
肩    風フード
靴    ハイレベルシューズ
アクセ  四葉ロザ フェンロザ ハイドロザ
がベスト装備ですが、基本はいつもスマイルマスクに頭上段は日によって付け替え。

回復剤 
メンバーと構成見て白ポかマステラ。クリエWSがおったら白ポ
生体慣れてそうなメンツが集まってるならやっぱり白ポ
財布次第でマステラ

SCスキル
1枚目 ヒール 速度 ブレス リカバ 回復 アスム SW ロザリオ テレポ
2枚目 ニュマ ハイド DA   IM   LD   HL   塩
3枚目 キリエ サフラ リザ  LA  ルアフ  サンク マニピ
でBMです。

自分がLD担当の時は前衛のすぐ後ろ。
それ以外はWizの隣あたりで進軍。
アスムは効果時間切れて無くても適当に回し続ける。
WizがSW無い場合、3匹以上同時に相手する時はWiz下にSW。
カトリのタゲが誰に行ってるか常に確認、そうすればリカバ反応も早くなる。
カトリのTSの詠唱が完了した際は足元にサンク。
教授のHPは常に減ってると思っていい、目に付いたらヒール。
中衛が1枚の場合、セシル処理の回転をあげるためにLA。
阿修羅の威力が低い場合はIM。1分に1回すればいいので余裕のはず。
PT全体を見ることを意識する。

こんくらい
[PR]
by uki-ken | 2006-07-29 11:36 | 考察

リヒタルPT 阿修羅

最近毎日生体に行ってますが、適当に自分の思ったことを。
阿修羅チャンプ編。

装備
ハイレベルリボン
蝶仮面
×マスク

ダブルブラッディボーンドチェイン

アンフロシルク ゼピュメントル (アンフロシルク2枚目)

タラバクラ

フードオブワームス

ソヒーシューズ

パワーロザリオ サイン フェンロザリオ

が僕の現在のリヒ用装備です。
理想はたれインキュとWサインかなぁ。ジョブと金が足りない。

これで教授からチェンジもらって練気爆裂練気で阿修羅打って、69000~72000
凍結阿修羅でWSは落ちますが、LKがたまに残って怖い感じ。
威力が足りてないんで、ブラギ内でのWS・LKへ凍結阿修羅する時はレモン2,3個食ってSP全快にして撃ってます。

FDもらった後にゼピュ着替えると死亡率がかなりさがっていい感じ。
1,5秒ほどあるので注意してれば余裕で着替えれるかな


阿修羅優先度としては、WS>LK>アサ=プリ>スナ>>>闇指弾Wizって感じかと。
スナに阿修羅しにいくのは余裕ある時だけでいいのかな

最優先はWSとLKがブラギ内進入してきた時の処理。
SGが偶然でてなかった際は、一発普通に殴ってタゲとった後白羽もいいかもしれない。

プリに比べて前に後ろに動きまわる職でもあるので、スナタゲもらってるにもかかわらずニューマが足元にないPTメンバーに対してニューマをしてあげるのも阿修羅の重要な役目。

スナタゲを確保して動きのとれない前衛の代わりに、残影による瞬間移動を利用して敵を釣ってくるのもありじゃないかな。奥に大量にいるならば全部釣れるので危険度があがる場合もありますが。

こんなもんかと。
気が向けばプリも書きます
[PR]
by uki-ken | 2006-06-10 16:33 | 考察

リヒタル3F ペア

階段固定
湧きが薄くなった または階段下がスナばっかりになったら別の階段へ移動。
これの繰り返し

回復剤はマステラ(白ぽ) レモン 緑ぽ

基本は阿修羅が釣ってきて白羽、プリが共闘をいれてLA阿修羅

STR120のLA確殺SP

スナ 355
アサ 365
プリ 375
WS 500
LK  580

カトリは塩指弾
この時だけプリが釣り。
SWを先出ししておくと楽。
SWに乗った状態でカトリのタゲを持ってLD
後ろから指弾
LDかかったらLA

結婚してると、阿修羅のMSPにもよるけど滞在時間が倍以上に伸びる

高DEXチャンプとペアの場合は固定沸きのカトリを食い続けると時給10M↑
[PR]
by uki-ken | 2006-05-20 13:39 | 考察

リヒタル3Fソロ阿修羅

モンク時代からリヒタルで阿修羅狩りをしてますが、簡単に思ったことを書こうかと。

WSとLKは落とせないから除外で。
もう少しでWSいけるんだけどなああああああ

 スナ
白羽阿修羅後の反撃で爆裂DSでタラ有レイド無しのDef40程度だと8500ほど食らうのでVITないと死んじゃう

 アサ
一番食いやすい
一番うまい
でもバリアスジュルの確率下がったかも

ソニックブローを白羽できる(?

 プリ
スキル多彩ないやなやつ
でも弱い
LAされたらクロークしとこう
[PR]
by uki-ken | 2006-05-19 11:07 | 考察


Lydia鯖にお住まいのADSクリエ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30