俺TUEEEEワロス



終戦

昨日は終戦記念日でしたね。



1、総理大臣が靖国へ参拝しても別にいいだろ

文句言ってるのは中国・韓国
これも結局外交カードを増やすために過ぎない。いつまでも日本が悪かったと言わせるための手段。
だいたいA級戦犯が大悪みたいなイメージがあるが、実際は刑の重さによるランク付けではない。
しかも戦後補償ならもう充分にしているはずだ。
中国韓国は日本に対して何もしなかったのかと。未だに戦国時代の豊臣秀吉の文禄・慶長の役を持ち出したりする国だ。
倭寇も初期倭寇は日本人だが、明時代の倭寇は中国人だ。
半世紀以上もたったんだから冷静に歴史を見直してもいいべきだ。
A級だろうがB級だろうが日本のために戦死した同じ国民なのだから。
売国奴・亡国奴の左翼論者たちの戯言など無視すればいいと思う


2、日本は敗国である。歴史は勝者が作る故にゆがんだ歴史が多い

負けた国は占領されて、言論統制される。歴史は勝者が作る。
歴史を書く時に自分に都合の悪い史実は書かないだろう。
敗者が少しでもしたことは大幅に誇張されて悪を強調される。
今も昔も勝てば正義負ければ悪なのだ。
戦隊物も、明らかにビル壊したりしてるけどヒーローが叩かれることはないだろう。
学生が歴史を学ぶ教科書も自虐的な内容が多く、日本は悪い・日本は間違っているという内容が目立つ。
こんな教科書で育ったらそりゃあ自分の国が好きになるわけがないでしょうね。本来愛国心というものはあって当然のはずです。ただ、日本万歳を声高に言うと右翼と言われます。ある意味情報統制じゃないですか。
世界中を見ても歴史認識がこれだけいかれてる国は日本とドイツくらいじゃないでしょうか。
日本国民の努力によって、高度成長を果たし金を持つと今度はODAという名前のタカリで中韓がよってくる。
戦争なんて犠牲があって当然なんです。
死者0の戦争なんてありえないんです。
日本人が何人死んだと言って日本が補償を要求したことがありますか。
いつまでも、補償補償と言ってる中韓を日本人が好きになれますか。
現代の歴史観ではなく、当時の情勢にたって物事を評価することをしましょう。
当時の世界は帝国主義です。植民地なんて当然なんです。
日本が占領した、フィリピン・インドネシア。どれも日本が初めて占領したわけではなく、オランダ・スペイン等の旧宗主国がいるわけです。
インドネシアは300年以上に及ぶオランダの植民地支配を受けていました。独立戦争によって100万人近くもの犠牲を払ってようやく独立しましたが、独立の条件として60億ドルを支払いました。これはインドネシアがオランダに対して払ったものです。その後、一度もオランダはインドネシアに対して謝罪したことはありません。これは珍しいことではなく、植民地支配した宗主国が植民地国に対して謝罪している国などないのです。
世界中で中韓と日本の間でだけ、加害者・被害者の関係が成り立つのでしょうか。

日本の敵は国外だけでなく、左翼的史観を持った売国奴がゆがんだ歴史教育によってたくさん量産されていることです。多くのマスコミ・評論家・大学教授等。
悩ましい限りです。
[PR]
by uki-ken | 2006-08-16 08:09 | 戯言
<< バイト RO職業バトン >>


Lydia鯖にお住まいのADSクリエ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30